機甲警察
メタルジャック

91年4月8日〜91年12月23日 全37話


未来のTOKYO・・・・ 科学時術の飛躍的進歩は様々なハイテク犯罪を生み出した。
警視庁捜査課きっての射撃の名手である主人公「神崎ケン」は「財前コンツェルン」の
パーティーのガードを命ぜられた。 しかし謎の組織「イド」の率いる怪ロボットの
攻撃を受け「F1レーサーのアグリ亮」「覆面レスラーの豪田剛」と共に瀕死の重傷を負うが
警視庁科学スタッフの力によりサイボーグ捜査官「メタルジャック」としてよみがえった!!
かくして驚異的なパワーを発揮できるスーツとアーマーを手に入れた彼らは
犯罪組織イドを壊滅すべく戦いに赴く・・・
というようなお話。

ぶっちゃけ結構好きな作品なんですけど・・・・ 人気ないみたいっスね
関係ないですけどOPはなかなか必見ですよ〜  なんかボルテスしてますし(笑


玩具はタカラから発売されたメカが変形したアーマーをフィギアが着込む
クロス物というよりはミクロマンのパワードスーツの進化系といった感じかな?
メタルジャックの玩具はあんまり人気なかったみたいだけど、この玩具の装着ギミックは
グリッドマンに引き継がれヒットを飛ばすことになります
そんな訳で人気玩具グリッドマンの元ネタ的な玩具をご覧くださいまし〜

アーマードポリスシリーズ
レッドジャックアーマー

シルバージャックアーマー

ブルージャックアーマー

シャドージャックアーマー

ハイパーレッドジャックアーマー

その他
ジャックチェイサー


もどる

TOP