レッドジャックアーマー
かわいい妹と義理の弟(実は・・・)を持つメイン主人公のケンは燃える赤!!
なんか赤の成型色部分がメッキ仕様の物もあるみたいですな

この時期の玩具の特徴として・・・メチャシールが多かったりします
めんどいので(笑)全然張ってないんですけど、やっぱ貼らないと見栄え悪いですなぁ



レッドジャックスーツ
メタルジャックにジャックオンするにはまずこの姿にならなければならないのだ

それなりには動くんだけど首が左右にまわらないのと腕が広げられないのは
アクションフィギアとしては少々致命的かもしれない・・・



特殊警察犬ランダー
ケンのペット「サイバー犬ランダー」。  実はコレがジャックアーマーに変形するのだ!!
だからデカイのには少々目をつぶってくれたまえ



ジャックスピーダー
ランダーのもう一つの姿。  スノーモービルのような形である。
後部のスキー(?)の部分は武器のハイパーマグナムを分割した物でランダー時は余剰だったり。



ジャックオン!!
ランダーを上半身と下半身に2分割しフィギアに装着させます。
劇中では中の人の腕の部分もアーマーを着込むのですが玩具の方は両腕を
後ろに回しランドセルの部分に収納します。 
この素体のバランスを考えれば仕方ないところですかね?

他のメンバーも同様の装着方法です。
アーマーと素体はジョイントで繋がっておるので少々ラフに扱っても平気です




レッドジャックアーマー
これも結構動いてくれるんだけど足首とヒザが動かないのがもったいない〜〜〜
でも武器が変にデカイのでok!


もどる

TOP