特命戦隊
ゴーバスターズ

12年2月26日〜13年2月10日 全50話


スーパー戦隊シリーズ36作目

新西暦2012年。そこではエネトロンと呼ばれるクリーンエネルギーが人類にとって必要不可欠な存在となっていた。
その現世にメサイアが率いる組織・ヴァグラスが襲来。メサイアを現世に呼び戻すため、大量のエネトロンに狙いを定めた。
ヴァグラスの襲来に対抗するのは、エネルギー管理局特命部所属の特殊部隊・特命戦隊ゴーバスターズ!!
と、言う話>wikiより

ボウケンジャー以来のリアルメカタイプの戦隊ロボでタイトルも「〜マン」「〜ジャー」の付かないレア戦隊である
3人体制の序盤はあまり面白いとは思えなかったが2人の追加メンバーが来たあたりからなかなか面白くなってきました。
ストーリーも結構ハードで「どうせ助かるんだろ?」とか思ってたらそんなこと無かったりそういう部分がリアル



ゴーバスターズ
玩具の方はゴーオンジャーから続いた何かを集める的な物はなく(昨年のレンジャーキーは少し継続)
あくまでメンバーの乗るメカがメインとなかなかストイックな展開でしたがやはり売り上げが芳しくなかったようで
次の「キョウリュウジャー」からはまたコレクションアイテムが復活しました


DXロボシリーズ
バスターマシン CB-01 DXゴーバスターエース

バスターマシン GT-02 ゴリラ 

バスターマシン RH-03 ラビット 

特命合体 DXゴーバスターオーセット

バスターマシン BC-04 DXゴーバスタービート 

バスターマシン SJ-05 スタッグビートル 

特命合体 DXバスターヘラクレスセット

バディゾード LT-06 DXタテガミライオー 

バスターマシン FS-0O フロッグ 


MBAF レッドバスター&チダ・ニックセット



レディ・・・ゴー!!



もどる

TOP