バスターマシン

CB-01 DXゴーバスターエース
ゴーバスターズの1号ロボでレッドバスターが乗るバスターマシン。
最初に単品で発売されるだけあって4段変形をこなす凄い奴!!
っていうか最初の3人メンバーの合体巨大ロボ「ゴーバスターオー」になるセット箱は
トイザラス限定でしか発売されず基本的にバラ売りがメインでした

関係ないけどバスターマシンと聞くとトップを思い出してしまいます




バスタービークル CB-01
最初に登場する移動形態でまぁ巨大なスポーツカーである


バディロイド チダ・ニック
チーターマン

血だ肉!! と書くとなんだかスプラッタである


サイズ比較
玩具では合体できる仕様になっているので劇中との対比とはまったく違います


ヘッドオン!!
体を折りたたんで・・・




バスタービークル CB-01 チーター
顔つきスポーツカー
後部のウイングをスライドさせると攻撃形態に


すれ違いざまに
エースの武器「バスターソード」がビークルモードでも余剰ではなくリアウイングになってるっていいアイデアだと思いました





バスターアニマル CB-01 チーター
スポーツカーから動物形態へチェンジ!!


お座り
可動部分はほとんどありませんが尻尾を振ったりお座りが出来ます・・・なんかかわいいな



バスターマシンCB-01 ゴーバスターエース
そして人型(メガゾード)へ。 ニックの付け替え以外は完全変形!!
ちょっと下半身が特異なプロポーションですがなかなかかっこいいです

画像だと剣を外して勝手に肩の空いたジョイントに勝手につけていますが
普通に変形させると剣を手に握った状態でロボになります 凄いです 


バイザー
ゴーバスターズ(隊員)と同じようにサングラスを装着!!



バスターソード
両腕が変形の都合上よく動きます

しかし剣が軟質素材なのでちょっとフニャちゃってます・・・


レゾリューションスラッシュ!!


もどる

TOP