MBAF レッドバスター&チダ・ニックセット
ゴーバスターズのリーダー(?)、レッドバスターとそのバディロイドでバイクに変形するチダ・ニックのセット。

MBAFとは「モーフィング バイク アンド フィギュア」の略称

関係ないが番組開始当初ブルーとイエローのバディロイドがそれぞれ
パワードアーマーや飛行ユニット等に変形できる玩具が出るんじゃないかと思っている時期もありました


パッケージ内部
なんてこと無い事だがブリスタにゴーバスターズのマークがあるのがちょっとうれしい感じ




レッドバスター
ひじや足首等が動かないのでそれほど自由なポージングは出来ないが
スーツの質感とか結構いい感じです


ソウガンブレード
↑↓付属の武器


イチガンバスター
さすがにひじが動かないとあまりサマになりませんね





チダ・ニック バイクモード
ハンドルに顔が付いていますが普通にカッコよく。
スタンドもちゃんとあるので自立もします  サスはありませんが前輪が可動します    




レディ・・・ゴー
レッドバスターの可動はよくはないのですがバイクには結構自然な感じで跨れます



チダ・ニック バディロイドモード
通称「バイクの人」もしくは「ひろし」
こちらはよく動くのでアクションフィギュアとしてもなかなか優秀です

ちなみに完全変形なのですが劇中のような姿にしようと思うと両腕の後輪(銃)を外さなければなりません




チダ・ニック 戦闘モード
普通にバイクから変形させるとまずこの姿になります
劇中だと腕の銃はバイクから変形したとたんどこかへ消えていましたがたまにこの姿で戦うことも


シャットダウン完了!!


バスターズ レディー ゴー


もどる

TOP