超時空要塞
マクロス

82年10月3日〜83年6月26日(全36話)



マクロスといえばバルキリー!!
それは日曜の真っ昼間に突然現れました。 初めて目の当たりにした
バルキリーの美しい変形とF-14ばりのフォルムは子供心にも感動を与え、
さらに敵が巨人というのも驚きでその上、放映時間が1時間もありました!!

このマクロスというTV作品の出演メカのかっこよさといったら
同時期に放映していた「レインボーマン」とはもう何から何まで
比べものになりませんでしたね・・・  もっともそのマクロスも
「愛は流れる」で終わるはずだったのにスポンサーの意向で延長したはいいが
それ以降全然盛り上がりが無いまま寂しく終わってしまいましたけどね

そしてタカトク等産後、劇場版公開にあわせバンダイが新作含め各バルキリーを販売。

1/55 VF−1J 一条輝機

1/55 VF−1J マックス専用タイプ(箱)

1/55 VF−1J ミリア専用タイプ(箱)

1/55 VF−1S(箱)

1/55 VF−1A(箱)

1/55 VF−1S スーパーバルキリー(箱)

1/55 VF−1S アーマードバルキリー(箱)

GBPー1S 装甲システム

1/100 コンバージョンキット

1/3000 SDF−1 マクロス

1/100 VF−1A

1/100 VF−1J(箱)

1/100 VF−1J マックス専用タイプ(箱)

1/100 VF−1S(箱)


トランスフォーマー「ジェットファイヤー」


劇場版マクロス
愛 おぼえていますか

マクロス7


もどる

TOP