コンバージョンキット
45のアーマーブロックを変えて3タイプのデストロイドへ変化!!

TVを見始めるまでは コイツらが敵だと思っていたほど(笑)凶悪な面構え!!
しかし作品中ではほとんど雑魚扱い、見せ場といえば「ダイダロスアタック」時の一斉射撃ぐらいですけど
それだけで充分すぎますね

で、玩具の方は素体となるメカにプラのパーツをかぶせてゆき
3種のデストロイドを組み上げることが出来ます。俗にいう「クロス玩具」
みたいなもんで、どれも無理がなく良い出来ですが残念ながら
「スパルタン」と「デストロイドモンスター」にはなりません  残念(笑


素体
合金で出来ており普段は見えないモールドもキッチリ彫られています。
これに各パーツを取り付けて各デストロイドに変化させます。



重装攻撃型 トマホーク
Dモンスターとは比べられないですが全身これ武器の塊といった感じです
肩のミサイルポッドとか開くギミックがないのが惜しい・・・

子供の頃、頭部についているバルカンが「眼」だと思ってだけど
今見るとその下に「眼」らしきバイザーがありますね>それ口だとおもてたよ・・・



対空攻撃型 ディフェンダー
対空レーダー2門を両手に装備した憎いやつ!!

肩にミサイルポッドを装備していますがやっぱり開閉はできません。



大気圏外近接防御型 ファランクス
両腕のミサイル発射口に「M」マークのデカールを貼っていないため少々見栄えが悪いっスね
あとやっぱりそのハッチが開かないのが・・・


サイズが1/100ってことで同サイズのバルキリーと。


もどる

TOP