1/3000 SDF−1 マクロス強行型

誰がそう呼んだのか通称「ビックマクロス」その名の通りかなりデカイです

玩具の方は成形色が白と青でなので少々玩具玩具しているのですが
マクロス物では(多分)唯一完全変形する玩具です。



要塞型

実はスネと腹の部分に車輪が格納されており引き出して
転がし走行が出来ます

この要塞鑑は劇中ではいわゆるピンチになるとロボ形態に変形するの
ですがその祭、中の居住区がよくひっちゃかめっちゃかになるん
ですよね。 宇宙空間なのになぜ「常に画面の下」の方に重力が働いて
いるのか? なんて当時思っておりました。 ・・・今も思ってるけど〜



強行型

変形機構自体はそんなに複雑ではなく胴体を中心に手足を180度
回し、足を延ばして主砲を後ろに下げて変形完了です

見た目によらず股の付け根と足首?が可動し、胸の四角い部分が
左右に開くので少しですがポーズをつけることができます。
もっとも棒立ちが一番サマになるのですが(^^;)


ダイダロス&プロメテウス

マクロスの左手と右手。 カタパルトが付いており小さいバルキリー等
が発射出来ます。 取り外し可能です。
プロメテウスは映画、ダイダロスは艦首にバリア<を集めて直殴り&
デストロイド一斉射撃のダイダロスアタックが印象強いです。

どうせならバンダイが劇場仕様(アームド1&2)も出してくれれば
良かったのにね。

当然ヤマトやアルカディア号は付属しません(笑)


もどる

TOP