動物戦隊
ジュウオウジャー

16年2月14日〜17年2月5日 全48話



多くの生命(いのち)がともに生きる星―――地球。
地球には約800万種の生物がいると考えられている。
しかし、いま発見されているのは約170万種。
この星は、われわれのまだ知らない生き物であふれている…。

駆け出しの動物学者・風切大和は、おなじ地球にある異世界“ジューランド”に迷い込み、動物の顔と人間の体をもつ4人の“ジューマン”と出会う。
そんな中、人間界を宇宙の無法者集団“デスガリアン”が襲う!
地球に生きとし生ける者としての誇り―――。
その思いが、5人をジュウオウジャーへと覚醒させた。
“王者の資格”を手にした人間とジューマンによる、空、陸、海、それぞれの動物の王者のドリームチーム、 スーパー戦隊史上最強のアニマルヒーローが誕生!
と、いうお話。

戦隊シリーズ第40作目
前作のニンニンジャーが40周年で今作が40作目である ややこしい・・・

動物戦隊ってことで動物の世界から来た人たちが多数登場するのだがあくまで敵と戦う話なので
そのほとんどが肉食獣なのは仕方ないとして肉食と草食の立場や確執みたいな話も少しはあるかなと期待しましたがそういうのは一切ありませんでした
まぁ基本子供向けなので仕方ないんですけどね
関係ないけど第14話「ウソつきドロボーおバカ系」って回がタイトルも敵もギャグ系なのになぜか内容が変に重くて印象深かったり・・・



獣王者!!
今作のコンセプトはマインクラフトブームから来たのか四角いブロックで構成されてます
一部を除いて合体前も合体しても変形しても四角くてなかなかすごいです
まぁ賛否があるのはいつものことですが否定的な意見もよくわかります
しかしある程度キューブの数がそろってくると何となく積み上げたり入れ替えたりしてるだけで割と楽しかったりします


動物合体・武装シリーズ
ジュウオウキューブ 123 動物合体 DXジュウオウキング
ジュウオウキューブウエポン 動物武装 キューブキリン
ジュウオウキューブ 4 動物合体 DXキューブエレファント
ジュウオウキューブ 5 動物合体 DXキューブタイガー
ジュウオウキューブ 6 動物合体 DXキューブゴリラ
ジュウオウキューブ 456 動物合体 DXジュウオウワイルドセット
ジュウオウキューブウエポン 動物武装 キューブモグラ
ジュウオウキューブ 123456!! 動物大合体 超豪華DXワイルドジュウオウキングセット
ジュウオウキューブウエポン 動物武装 キューブクマ
ジュウオウキューブ 7 動物合体 DXキューブクロコダイル
ジュウオウキューブ 8 動物合体 DXキューブウルフ
ジュウオウキューブ 9 動物合体 DXキューブライノス
ジュウオウキューブ 789 動物合体 DXトウサイジュウオーセット
ジュウオウキューブウエポン 動物武装 キューブコウモリ
ジュウオウキューブ 10 動物合体 DXドデカイオー
ジュウオウキューブ 0 動物合体 DXキューブコンドル
ビッグジュウオウキューブウエポン 超動物武装 キューブオクトパス
ジュウオウキューブウエポンEX キューブシマウマ&キューブカモノハシセット
ジュウオウキューブウエポンEX キューブヒョウ&キューブフクロウセット
ジュウオウキューブウエポン 動物武装 金のキューブパンダ



わくわくジューランド



もどる

TOP