動物合体・武装シリーズ
ジュウオウキューブ 10

動物合体 DXドデカイオー

ジュウオウホエール専用のクジラ型ジュウオウキューブ。

ジュウオウホエールとは新メンバーではなくジュウオウイーグルの3つ目のフォームチェンジした姿。
つまりジュウオウイーグルとジュウオウザワールドの二人で10個中6つキューブを保持しているって事だったりする

ジュウオウジャー最終4号ロボ。   年末商戦用の大型商品!!
だが最終商品ではなく次にキューブオクトパスが発売されました

他になりきりのホエールチェンジガンとセットになった
「DXドデカイオー&DXホエールチェンジガン 最強セット()」ってのがザラス限定で発売されてました



ジュウオウキューブ 10
ジュウオウホエール専用のクジラ型ジュウオウキューブ。
キューブ?

設定では一番最初のジュウオウキューブらしいがなぜか10って書いてます(笑


大きさ比較
でん!!!、でん!!、でん!


カイオースピア
腕につけたり肩に担ぐ武器。

ボタンを押すことで先端の銛部分がピストン運動します



キューブホエール 変形動画

キューブの上からカイオースピアを差し込むと尾ひれが展開して変形完了〜





キューブホエール 動物モード
シルエット的にマッコウクジラですが口の部分にヒゲもあるハイブリッド(?)なクジラです

底面にタイヤが付いているので転がし遊びができます
カイオースピアが潮吹きを表してるのがいい感じですな



キューブホエール 潮吹き動画

前面の下にあるボタンを押すと潮(カイオースピア)が上下に揺れ潮を吹いてるような遊びができるのですが
なぜか説明書にはこの事が書かれていなかったりします 何故でしょ?



それではこのままキューブホエールを立たせて・・・



動物変形!!

動物モードのキューブホエールを立たせてお腹のカイオースピアを回すと・・・


頭部
あとは潮のような飾りを上に持ち上げれば顔が表れて変形完了〜




ドデカイオー
どでかいです ドデカい海王って意味の名前でいいのかな

よくみるとお腹にクジラの顔があるようなデザインですな


土手っ腹に風穴!!
あいてます




カイオースピア
後方のボタンを押すと銛が前後にピストン運動します



連続突き!!



ドデカイオーシャンスプラッシュ!!


開脚
脚部のジョイントを外せばなんちゃって八の字立ちが出来ます


ジュウオウキングと


そして

14個のジュウオウキューブが
動物全合体!!


もどる

TOP