動物合体・武装シリーズ
ジュウオウキューブ 789

動物合体 DXトウサイジュウオーセット

キューブクロコダイルとキューブウルフ、キューブライノスのセット箱。
その3つのキューブが合体して3号ロボ トウサイジュウオーとなります!!

登場初期は敵ロボでしたがまぁ順当にすぐ味方ロボになりました


3つのジュウオウキューブが動物合体!!
まぁキューブじゃないのもいますが






トウサイジュウオー
ワニが右腕、ウルフが胸部と頭部、サイがその他全部受け持ちます
1号、2号ロボとは全く毛色の違いますな

パッと見ワニが手のように見えますがよく見ると普通のコブシがあります


頭部
胸部には3つの動物のレリーフ




可動
肩はトレーラー部ですがちゃんと可動するようになってます

劇中だとワニの口が横を向くように腕を構えたりするのですが残念ながら玩具ではできず・・・


トウサイトリプルザビースト!!




トウサイトリプルザビースト!! その2
上で横にできませんと書きましたがワニを外してジョイント部に直接置くことでそれっぽい事が出来なくもないです
が、ただ置いてるだけなので落ちます



比較
背の高さはジュウオウキングとさほど変わりませんが横幅は3倍くらいあります


肩車


ついでに頭にも


んじゃ

1〜9のジュウオウキューブと

4つのジュウオウキューブウエポンが・・・
動物大合体!!



もどる

TOP