GALACTICA PATROL
レンズマン

84年10月6日〜85年3月30日 全25話

SF新世紀レンズマン
84年7月7日劇場公開


レンズマンとは、アメリカのSF作家E・E・スミス氏が書いた
大人気スペースオペラである>読んだことないけど。

地球人のレンズマンである主人公キムボール・キニスン(通称キム)
やウォーゼル、その他銀河パトロールの面々と敵であるボスコーンとの戦いを描くお話。

まず日本では当時として珍しいCGブリバリの映画(アルフィーの主題歌がイイ!)
が公開された後に30分の普通のアニメが始まった。
自分的には普通に面白いと思っていたが原作ファンの方々にはあまり評判はよくなかったらしい
関係ないがレンズマンとは最初「レンズマン」に変身するヒーロー物
だと思っていたのは僕だけではないはず? ・・・僕だけ?
左手の甲にレンズ描いたりしたのも・・・


fly you away Give peace a chance again
玩具はトミーから発売。
ミラクルチェンジを応用しているような部分もあるがもはや別物と思った方がいいかもしれない 

銀河パトロール高速攻撃巡洋艦 ブリタニア号

キム専用多目的戦闘艇 サイクローダーII

惑星開発作業用パワーマシン グラップラー&デベロッパーエンジン


もどる

TOP