銀河パトロール高速攻撃巡洋艦 ブリタニア号

BRITTANNIA II
キムたちが乗る母艦。 初代は撃沈されこれは同型の2世


ブリタニア号
設定で334M、玩具でも45pはあろう巨大戦艦です
さすがにアニメ版ほどシャープではないようですがこういう戦艦の玩具が
発売されるということ自体凄いことだったのじゃないでしょうか。


この先端が割れているというのがなんとなくSFチックでかっこいいと
思いませんか?  僕はそう思います

だからビックバイパーも好きです


背面と着陸脚
着陸脚とウイングは連動していて着陸させるときウイングを
横に開くと着陸脚が出てきます

もちろんこの玩具はただのスケールモデルではありません!!
各部にあるボタンを押すと・・・

ウインドブレードとスイーパーランチャー、Q砲
が、展開します
この辺はお家芸「ミラクルチェンジ」って感じですな

スイーパーランチャーはいわゆる普通のミサイルなのですが
Q砲が変わっていて空気圧でゴムダマを飛ばす砲台なのです

まだおわりません!!

アグレッシブフォーメーション
本体中央部のボタンを押すと攻撃モードにチェンジするのですが
今までのように瞬間変形ではなくて「ジ・ジ・ジ・ジ・ジッ」と
ゆっくり変形します    巨大感が出ていてかなりグットです  


バーニア点火
後部スイッチを入れると後部バーニア部がひかり少しすると点滅を繰り返します

このブリタニア号電池を入れるところがあるのですか電動用ではなく電装用です
  だから戦闘モードへ変形するのにも電池はいらないぞ


艦隊支援空母 トラファルガー
4機の小型シップ(サイクローダーII、ストライカー、ギャラクティックランナー)
を搭載することが出来ます


カタパルト開け!!
カタパルトの展開もワンタッチです。 その辺ぬかりはないですな
小型機には車輪が付いているのでカタパルトから発進可能です

あとこのトラファルガーはブリタニア号にも合体で出来ます
おー 合体戦艦最高〜


もどる

TOP