惑星開発作業用パワーマシン グラップラー&デベロッパーエンジン

GRAPPLER&D・E
キムの仲間の一人バスカークが乗る作業用マシン
表向きは作業用マシンだがキチンと戦闘もこなす。

正直レンズマン関係の玩具ではこれが一番お気に入り〜
単純に(合体もこなす)ロボということでもあるけどこの作業マシンっぷりが
たまらなく素敵なんスよ


グラップラー
手に斧は付けているけれど見るからに作業メカ。
左右非対称なのもポイント高し!!


ハンマー投げ
左)わかり難いけど爪がバネで開閉するので物をつかむことが出来ます
画像ではバスカーク(腕が動くぞ!!)をつかんでいます

右)全身の可動部分自体は多くよく動くのですが肘の部分に両腕とも
バネが仕込んであり本体にロック→解除することでアクションします
トゲ鉄球投げたり「なんでやねん!!」と突っ込みいれたり・・・


運搬用シャトル デベロッパーエンジン
こちらにもバスカークを乗せるところが付いているのでこちらだけでも作業可能でふ


ドッキング準備 OK
グラップラーの腕をたたんでドッキング!!


シャトルフォーメーションタイプ
デベロッパーエンジンのバンパー(?)だったパワーブレードを両腕に
持たせることで鼻血が出そうなブルドーザーに!!

いやぁ作業用メカって好きなんだよなぁ  なんていうかクレーンとかダンプ
じゃなくてロードローラーや夜中のみ走っているような大型機、
その他名も知らない重機(アスファルトひく奴とか…)ああいう
やつらの変形合体ロボ出たら燃えるだろうなぁ ブツブツ・・・


もどる

TOP