TRANFORMERS
CROSSOVER


地球で活躍しているヒーローのために宇宙忍者ゴームズと社長が地球外のテクノロジーで
最強のバトルスーツを開発した。 ヒーローが装着することによりトランスフォームを可能にし
彼らの能力をパワーアップさせることが出来る・・・
と、言うようなお話。

早い話がミニフィギアが乗り込まないスターウォーズトランスフォーマーみたいなノリ
割と人を選ぶシリーズではあるが自分は好きである
ガチにプロポーションや可動を求めている人には向かないので間違えても買わないように!!

関係ないけど近年のマーベル系映画どれも気合はいっていて面白いね


トランスフォーマーズ クロスオーバー
SW/TFはトミーダイレクトから発売されていたがこのシリーズはタカラトミーから発売。
輸入物だが箱の底に商品名のシールと説明書に対象年齢のシールが貼られているだけ。
説明書はイラストのみで変形方法を解説されているので物によっては解かりにくいものも・・・

日本では画像の6種類に加えて黒スパイダーマン灰ハルクのリペ2種計8種類が発売。 

関係ないけどアメコミヒーローに興味持ち出したのってカプコンの格ゲーの
「X−MEN」辺りからなんだよね>ごめんよ コナミのX-MEN・・・ 
もちろん知識として多少は知っていたけれど興味持ったのはそれがきっかけかな 

スパイダーマン

ヴェノム

アイアンマン

ハルク

ウルヴァリン

ヒューマントーチ



海外版
トミーダイレクトが解散しちゃったし、正直あんまり売れている印象が無かったし
今後国内で正規輸入はまず無いだろうなー と思ったのでちょっと海外版を購入してみた
自分の中でタガが外れたら怖しキリ無いから「国内正規の物しか買わない」という掟も
一応あるんだけど・・・ま、いいか

キャプテンアメリカ

ソー

スパイダーマン(レーシングカー)

ハルク(ブルドーザー)

スパイダーマン&アイアンマン

アイアンマン(スポーツカー)

ゴーストライダー(ヘルバイク)


他にも色々カラバリあるようだけどその辺は・・・まぁいいかな


もどる

TOP