TRANFORMERS CROSSOVER

COMBINE TO FORM A GIANT SUPER BOMBER!
(商品名はコレでいいのかな?)
スパイダーマンとアイアンマンの合体セットで6つのモードで遊べます

もともと「DX マーベルクロスオーバー」として日本でも発売予定があったのですが
発売日が延びたと思ったら発売中止に・・・
それがなんか悔しくて海外版に手を出してしまいました



スパイダーマン&アイアンマン
それぞれ攻撃ヘリと爆撃機に変形〜 とりあえずコレで4モード。
単品でもいけるクオリティーですがこの2体が合体しちゃいます







アイアンマン ビークルモード
爆撃機・・・というより少し昔のSF戦闘機って感じ セイバートロン星に居そう。
両翼にミサイル発射ギミックあり 

んで、このアイアンマンの翼が厄介でどの角度でいいのかよくわかんねー!!
ってことで一部適当です




アイアンマン ロボモード
何か凄くロボロボしています
胸部の「ユニビームプロジェクター」のお陰で前作よりはアイアンマンしてるかな?


リパルサーレイ
掌にちゃんとモールドがあります



可動とか
膝の関節がちと弱い









スパイダーマン ビークルモード
アタックヘリ形態。 
ローターは前後とも手動で回ります  後部車輪は収納可能

なかなかシャープな造形に2基のデカいエンジン(?)がかっこいい



スパイダーマン ロボモード
スパイディらしからぬマッチョさに惚れます

んで、説明書だと背中のローターとカバーの部分がよく解からない&しっくりこないので
勝手に自分のやりやすい位置に配置。 
あと、体の両肩の部分が左右に広がるのですが説明書には記載されていません


可動とか
可動もなかなか良好
ただ動かしていると背中のローターが落ち着かないので少しイライラ






2IN1
このように変形させて・・・合体!!






へヴィーアサルトモード
第5のモード。
逆関節じゃないけど一言で言うとガウォークですな
カッコイイです






ジャイアントスーパーボンバーモード
そして第6のモード。
ビークルモードの2機が合体!!
個人的にたまらない形態 カッコイイです もちろん名前も含めて



へヴィーアサルトモード改
オリジナルな第7のモード!!
スパイダーマンの首を出して立ち上がらせるとウイングを背負った人型に


もどる

TOP