ゲッターロボ

74年4月4日〜75年5月8日 全51話


早乙女研究所で開発されていた宇宙開発用のロボット、ゲッターロボ。
しかし、太古の昔、人類よりはるか以前に地上を支配していた恐竜人が長き眠りより目覚め、
地上を奪回するべくメカザウルスを投入して侵攻を開始した。
ゲッターロボのエネルギー源として研究されていた、人類にとっての未知の宇宙線「ゲッター線」は、
実は恐竜人にとって、いわば天敵であり、恐竜人を地底へと追いやった元凶だった。
地上侵攻の手始めとしてゲッター線開発を阻止すべく恐竜帝国の帝王ゴールは早乙女研究所を襲う。
テストパイロットと共に実験機を失いピンチに陥る早乙女研究所だったが、浅間学園に通う正義感溢れる3人の高校生
流竜馬、神隼人、巴武蔵の協力によって、戦闘用である本物のゲッターロボが恐竜帝国の魔の手に立ち向かうのであった。
と、いうお話>ウィキより

ちょうど自分が生まれた頃に放送していたので(年齢がばれるな)本放送は見たことも聞いたことも無いですが
当時は再放送が多く毎日のように色々観れた幸せな時代でした
玩具はポピー(現バンダイ)から非変形のゲットマシンやロボが超合金やポピニカブランドで発売されていましたが
その頃の自分は非変形の超合金にはあまり興味が無かったみたいです>ゲタGのポセイドンは好きでしたけどね


ゲッター
で、アニメや漫画でムチャな変形合体の事をよく「ゲッター変形」といったりしますが
その元祖ムチャな変形合体を再現できるガレキや玩具がまさかの登場〜


完全変形シリーズ
ゲッターロボ

ゲッターロボ リニューアル ブラックVer.


フリーイングの完全変形SDゲッター
ダイナミックチェンジ ゲッターロボ


ついでに
最小変形シリーズ
ゲッターロボG


真(チェンジ!!)ゲッターロボ はこちら 
(ハーフアイの完全変形CVシリーズ)


もどる  

TOP