ダイナミックチェンジ ゲッターロボ
FREEingから発売された完全変形ゲッターロボ!!

完全変形するゲッターロボといえばハーフアイのを思い出しますがあれは玩具じゃなくガレキということで
値段や扱いからどうしても手が出せなかった人も多かったんじゃないかと思います
しかしこれはSDながら差し替え無しで3タイプに変形するというスグレモノ!
密度や精度はさすがにハーフアイのとは比べ物になりませんが手軽さや値段ならこちらの方が遥かに上!!
思う存分遊べます>あくまでハーフアイ版と比べてなので多少丁寧に扱わないと多分壊れます

パッケージは円筒形のブリスターでゲットマシン状態で並んでいます
他に「ダイナミックチェンジゲッターロボ 練習機Ver.」も発売



イーグル号
どのゲットマシンも最低限イメージを損なわないなかなかの再現度です


発射台
パッケージの台紙は滑走路ぽくなってます
バラけば3機並べられるかと思いますがしっかり糊付けされているのでそのままでは無理でした



ジャガー号



ベアー号



チェンジゲッター1! スイッチオン!!
見ての通りゲッター1の腕がイーグル号からはえているのですが・・・
まぁ些細な問題でしょう



ゲッター1
可動に関してはお察しですがすごくゲッター1ですな ホントよく出来てます
ただ背中が重くて普通に立たすことすらが困難だったりします



ゲッタートマホーク
ゲットマシン時には残念ながら余剰になりますがゲッター1時は背中に保持できます


ゲッタービーム!!



チェンジゲッター2! スイッチオン!!
少ない可動で慣れてみれば単純なんですけど各メカの考えられた変形は凄いです

それとベアー号に細くて長い接続棒があるんですけどちょっと折れそうで怖いです
以外と張りがあるので普通にしていたら折れないとは思うのですが



ゲッター2
男のロマンドリルロボ!!
かっこいいです

ただこの形態もゲッター1同様立たせづらいという欠点があったり




ドリルストーム!!



チェンジゲッター3! スイッチオン!!
どのロボ形態も接続はしっかりしているのでいじっている途中に
オープンゲットすることはまず無いのです




ゲッター3
後ろから見るとちょっとアレですが前からなら十分すぎるほどのゲッター3ですな



大雪山おろし〜!!!
やった! やったぞ〜!!



ベアー号の棒
伸ばすことでゲッター1の身長が伸びたり(棒1本なのになぜかそれほど違和感は無い)
真ゲッター版のゲッター3ぽくなったり・・・





もどる

TOP