仮面ライダーキバ

08年1月27日〜09年1月18日 全48話


平成ライダーシリーズ第9段!!
今度のライダーは過去と現在がごちゃまぜだぜ!!
って作品。

電王に比べると人気や展開がちょっと今ひとつ?
玩具の方も最初のベルトはそこそこ売れたような感じだが
多分マストアイテムだったのであろうキャッスルドランが全く駄目、
装着変身も最初の4フォームと受注限定で劇場版ライダー2体は発売されたがその他、
敵のライダーはおろかイクサや新フォームすら発売されていないという状況でちょっとがっかりである・・・


キバ
そんな訳でうちはなりきり系は無いので他のを適当に紹介。


DXシリーズとか
4フォーム変身 DX仮面ライダーキバ
2モードバーストチェンジ DX仮面ライダーイクサ(
超絶変形 仮面ライダーキバ 飛翔態
超融合合体 ブロンブースター

バトルドラゴンシリーズ
キャッスルドラン
シュードラン
パワードイクサー

装着変身シリーズ
GE-33 仮面ライダーキバ キバフォーム
GE-37 仮面ライダーキバ ガルルフォーム
GE-38 仮面ライダーキバ バッシャーフォーム
GE-39 仮面ライダーキバ ドッガフォーム
GE-41 仮面ライダーアーク&仮面ライダーレイ


装着変身!!
TVに登場したライダーで発売された4体。
一応この4体をバラして「ドガバキフォーム」が作れます。
自分も作ってみようと思ったのですが内部をパーツをばらすのには極小サイズの
ドライバーが必要でうちにはそれに合うのがなく残念ながら作れず・・・


もどる

TOP