バトルドラゴンシリーズ

シュードラン
バトルドラゴンシリーズの第2弾!!

カプセル投下&ふっとばしシステム搭載


内容物
ドランと同様のカプセルとミニフィギュアが一つづつ付属。


マシンキバー
付属のミニフィギュア。
これには他のとは違ってカプセルにくっつけるジョイントが無い為
オプション(右の黒いの)を付けてカプセルに収納します




シュードラン
子供のドラゴンをお城に改造したもの こう聞くとキバの設定って色々えげつない

口の開閉と翼が少し動かせるギミックあり



ドランポッド収納
シュードランの屋根を空けてポッドを挿入


ポッド投下!!
屋根に付いた風車をまわすとロックが外れてポッドが落ちます。
ポトッと


ドランポッドシュート
そしてもう一つのギミック
首の後ろの屋根を持ち上げるとロックが外れ首が横向くので・・・


ポッド弾き!!
その首を反対側に押すと尻尾も連動して反るので・・・
カプセルの前で首を開放すると同じく尻尾も開放されて前のものを弾くという寸法です
ハイ


そしてキャッスルドランと
合体!!


ウェイクアップ!!
といっても天守閣の屋根を外して上に乗っけただけなんですけどね。
一応、合体させることで連動した音声が聞けたりもします

本編だと合体することで攻撃性の高い本能がよみがえるってことなんですけど
この玩具の場合、しつこいですがやはりドランの目が・・・
せめて差し替えで大きい羽とか付いていればよかったんですけどねぇ


マスターハウスの中でももちろん投下


もどる

TOP