炎神合体シリーズ10-12

DXキョウレツオー
ゴーオンジャーの最終ロボとなる4号ロボも1〜3号ロボ同様3台の炎神が合体して完成する

年末商戦用の大型商品って事で単体では最大のボリューム(と値段)を誇ります。
ゴーオンジャーには都合4機のDXロボが登場するがセットで販売されたのはこの4と1号ロボのみ



キシャモスソウルセット!!
付属のエンジンソウルはキシャモスの一つだけ。
残り2つのエンジンソウルはカンカンバーというなりきり武器に付属。
本物にこだわらなければエンジンソウルタブレットでもあるのでそちらで・・・


古代発で出発進行〜



古代炎神 キシャモス
古代炎神という昔から地球にいるというマンモスモチーフの蒸気機関車型の炎神。
劇中では3台とも言葉は喋れず咆哮のSEと共に下に字幕が出るという仕様でした。 パオーン!

汽車モチーフって事で転がし走行させると車輪に合わせてクランクが連動します
汽車というからには最低限コレが無いとね



攻撃モード
パオーンと鼻を伸ばします
牙も動くのだけど下におろすと車体が浮いちゃったり



ティライン、ケラインソウルセット!!
本物の炎神ソウルはなりきり武器に付属のため・・・


エンジンソウルタブレット3
廉価版を使用。
同2は買っていないから知らないが同1に付属してした
タブレットのケース(画像の右)が3には付いていなかったのがちと残念
なかなかサマになっていたのに


上るぜ のぞみの炎神



古代炎神 ティライン
ティラノサウルスモチーフの新幹線型の炎神。
何が新幹線なのかよくわかりませんが後部にはパンタグラフが付いてます


下るよ ひかりの炎神



古代炎神 ケライン
トリケラトプスモチーフの新幹線型の炎神。


噛み付き!!
ティライン、ケライン共通のギミック
基本的に同型だからですけど



黄金の龍
3台の古代炎神が連結!!
キシャモス一人でかいです


炎神合体
ご先祖様ももちろん合体




キョウレツオー
キシャモス、ティライン、ケラインの3体が合体した「強大な列車の王」。

ガンバル、セイクウの本体+両腕というパターンと違い本体+両足という風に構成になっています

一応、列車形態でそのまま乗っかっているんじゃなく組み替えて少し短くしているんですが・・・
ボリューム、プロポーションが凄い! 前後の幅が凄すぎる!!


キョウレツエクスプレス!!
劇中ではチョップやキックで戦うのですが手を前に出しても
胸板の方がまだ前にあるという素敵体型



G12フォーメーション!

そしてこの4体のDXロボが・・・


もどる

TOP