エンジンオーG12
12体すべての炎神が合体した「全ての悪を制する究極の王」
3×3×3×3で12の炎神、4体の巨大ロボが合体して完成する超巨大なロボ。

いままでも単品の基地型等で巨大なロボ玩具はありましたが1号ロボから
パーツを徐々にくっ付けていってこのサイズまで巨大化させるというのはお見事の一言。
後半はもうごちゃごちゃで何が何やらという気がしないもでないですが
途中で無関係別ロボにいかず1年通して合体させてくれたことにほんとに感謝します 凄いです
店頭で初見でコレみたときマジ吹きました  間違いなく戦隊ロボの一つの金字塔!!





G12グランプリ!!
コレはサイズに関係なく戦隊ロボのほとんどのお約束ですが可動部分は肩が少し動くだけ。
  劇中の必殺技もオーラ系だし手に持って遊ぼうと思う人間がいるとも思えないし
このボリュームを眺めて幸せになる観賞用アイテムと割り切ろう

しかし劇中でこの形態で蹴りだした時は凄いインパクトでしたよ




エンジンオーG16!!!
ゴローダーと将軍様を無理やり炎神合体!!
といってもただ乗っけただけなんですがここまできたら全合体なのです
ダイラガー抜いたぜ


もどる

TOP