竜帝合体 DXキンググリッドマン
「電光超人グリッドマンDX」と「超竜合体 DXダイナドラゴン」をスリーブにいれたセット箱。

当時から目撃例はあったもののその存在は割と幻だったのだが雑誌のインタビュー記事で販促、展示用にスリーブのみが
2千枚ほど玩具屋に配られたという事が判明。
外箱のスリーブのみで中身は単品が入っているだけだがそんな理由から結構レアなアイテムと言えますな
言うまでもないが↑の箱画像は拾い物


ダイナドラゴンとグリッドマンが
竜帝合体!!


パーツ展開
ダイナファイターは武器になるので
グリッドマンとキングジェットの装着合体となります



キンググリッドマン 装着合体動画





合体竜帝 キンググリッドマン
スピード重視型らしいが・・・パワー型のサンダーよりごついデカイ!!
そしてかっこいい





可動
中の人のおかげでそこそこ動きます




キンググリッドランチャー!!
両腕のペネトレーター砲からビームを出す技


キンググリッドファイヤー!!
胸から炎を出す技
ドラゴニックキャノンをつかってやれよと・・・



キンググリッドビーム!!
だぁぁぁぁぁ!!



ドラゴニックキャノンを携えて
劇中には登場しないがやはりキンググリッドマンと言えばこのモードですな



パーフェクトモード!!>嘘
ショートアニメには登場した時はちょっと感激しました>全く効いてなかったけど・・・


ライト&サウンドギミック
専用音声とかは無し


武器
グリッドマン付属の武器をそのまま持てます


ハッチオープン!!
こういうギミック結構好き



玩具オリジナルモード
パーツを入れ替えて遊んでみたり
意外と違和感は仕事しない


キングとサンダー
結構大きさが違う



究極合体 フルパワーグリッドマン
雑誌連載に登場した最強形態
劇中には残念ながら未登場




もどる

TOP