電動作戦
ガッタイオー



あのデンチマンが自動変形という凄い物を引っさげて帰ってきました

デンチマンと同じくTVアニメとかはなく雑誌(テレビマガジン)での展開のみだと思います
一応アニメ化の予定はあったらしいのですがそれもポシャってしまったようで
そのパイロット版のアニメビデオが最初のガッタイオーと最後のダイナドーザーに付属します


電動作戦!!
このおもちゃはレールの上をデンチマンを乗せたデンチマシン3台が走りながら自動変形し自動合体
そしてまた分離し元に戻るという行動を電池の続く限り繰り返すという往年のビッグローダー(実は最近でもある)のように基本的に動きを見て楽しむ玩具です
ですから合体変形ロボのつもりでこのおもちゃを触っても多分全然つまらないと思われるのではないでしょうか?
しかしこの玩具のよさは実際に動いているのを見ないとわからないのではないかと思います

シリーズも沢山種類がありますが最初のガッタイオー自動変形合体セットがあれば十分堪能できるのではないかと思います
逆にいうとガッタイオーがないと他のをいくら集めても何もできなかったりします そこだけは注意


1 ガッタイオー自動変形合体セット

2 スピードドリラー

3 パワークラッシャー

4 ポリスドリラー

5 レスキュークラッシャー

6 ブルキング自動変形セット

7−ショベルキング

8 クレーンアタッカー自動変形セット

9 マシンチェンジレール

10−究極合体ダイナドーザー





もどる

TOP