ガンダムDX合体セット

「ガンダム合体セット」にGファイターを追加して年末商戦用に発売。

売上低迷で打ち切りが決定していたがこのセットが売れたためスポンサー
延長願いが出されたというのは有名なお話

劇場公開時にパッケージが変更され再販されました


Gファイター

ガンダムの追加武装として登場したGファイター。 ちなみにこのG
とは「ガンダム」の略のようです。 だからガンダムアーマーとか
ガンダムブルとか呼ぶのがなかなか「 」だといえます(嘘)


Gスカイ

Gパーツの後部(ガンダムウイングだそうです...)とBパーツと
コアファイターを組んで「Gスカイ」

このGパーツで合体さすとそこら中が干渉するのでメッキパーツがすぐ
全滅してしまう訳がよ〜く解りました


Gブル

Gパーツ前部(Gカプセル...)とAパーツ及びコアブロックで完成!!
もちろんこのキャタピラはガンダム・・・ なんでもかんでも
「ガンダム」と付けりゃぁいいのか?


キャノピー開けるとこんにちは!! ちなみにクローバーのガンダム
玩具系はアンテナ黄色いです。 黄色いんだってば!! キイロ!! き〜



Gアーマー

Gパーツでガンダムを挟み込んで完成。
かっこいい!! それだけしかいえません...(単に好みなだけ)


もどる

TOP