最強ロボ
ダイオージャ

81年1月31日〜82年1月31日 全50話


トライダーのあと番組。 まさにロボットアニメ版水戸黄門といった
内容でエドン王国のミト王子がお供(もちろんスケさんカクさん)を
連れ諸国漫遊星巡りをし悪代官を懲らしめるお話。

関係無いが昔の知り合いにスケさん(デュークスケード)そっくり
の奴がいて面白かったな〜(笑)


さがりおろう〜

DX王者合体

DXクロスエイダー合体セット

他に「王者合体」や「クロスエイダーセット」 等数多くの合体セットが
発売されたようです。  
はっきりいっていろいろありすぎて当時友達のうちで遊ばせてもらっていた
思い出深きダイオージャはどれだったのか未だによく解らなかったり(^^;)
(たしか「王者合体」だったような気が?・・・)
ていうか思い出深いのなら忘れるなよ おれ


もどる

TOP