すごい! これがプラズマ3大変形だ!!



ブライガー 超変形
タカトクトイス 1984年発売 定価4950円
ブライガーの大型アイテム
箱のサイズは約45x31cm程
一部差し替えもありますがブライガー←→ブライスター←→ブライサンダーのプラズマ3大変形をこなします

大箱といえば取っ手がついているのが基本ですが箱の上部についているのはかなり珍しいと思います



内箱とその中身
本来左下の隙間にはシールが入っています
あとこの内箱の色は黒色ですが赤色の内箱もある模様
どちらが前期後期かは不明









ブライサンダー
宇宙空間を突っ走るコズモレンジャーJ9のスーパーカー!!・・・でいいのかなこれ なんかいかついアメ車です
通常サイズの車で多分4人乗り 運転手からは「子猫ちゃん」と呼ばれてました

変形する際はこの前方のボンネット部分が丸々差し替えになります
ちょっと淡白なフロントですがボンネット上部から飛び出たエンジン(スーパーチャージャー)がいい感じ

ギミックはこれといってないですが転がし走行で突っ走れます



ブライシンクロンアルファ
ブライサンダーからブライスターへ超変形!!
劇中ではここで10倍のサイズに巨大化!!

ブライガー本体を中心に
左がブライスターに使うパーツで右がブライサンダーに使うパーツ
この腕とボンネットの差し替えが結構ダイナミックなので超変形は差し替えが多いって思われてそう
まぁ多いっちゃ確かに多いんだけど・・・









ブライスター
ブライサンダーでも宇宙を走ることはできるが基本的に移動の際はこの形態
車だと狭いしね

脚部の変形が気持ち良い形態
一応この形態でも転がし走行可能です



ブライシンクロンマキシム
ブライスターからブライガーへ超変形!!
こうして見ると言うほど差し替えパーツが多くないよねって感じ





ブライガー
実はロボになるとウ、ウ、ウルフのマークがなくなってしまうブライガー
3本指のマジックハンドのような手がカッコいい こんな感じで飛び出た耳はもしかしたらコンV以来かな?
脚部などに合金を使っているため手に持った時の重さもいい感じです

劇中だと胸の黄色い部分が開いてモヤモヤって煙が出て剣等の武器が形成されてました



ブライクロー
トーションばねで物を持つことが可能なのとロケットパンチ出来ます!!

劇中だと主役がスナイパーってこともあって飛び道具も多彩なんですがこの超変形だと飛び道具はブライクローだけだったりします
他のブライガー玩具との差別化ですかね





ブライソード
ブライガーのメイン武器
ウルフのマーク登場





ブライスピア
劇中では使うときによって柄の長さが変わる武器
玩具ではロング版



両手持ち
劇中だとブライソード二刀流とかはしてました



ブライガー超変形 紹介動画




ブライガーとバクシンガー
J9って知ってるかい?
私だよ



ブライガーとバクシンガー その2
無頼という名前は伊達じゃないって感じ





もどる

TOP