超星合神シリーズ

流星神シャークリーガー
正義の飛沫が飛び散るとき、黒き巨人が現る!

新戦士「シャーク隊長」と共にやってきた第4の流星神。
コアキャリバー無しで変形するロボ。




強襲型宇宙戦艦シャークリーガー
戦闘時、空母シャークベースから分離し発進する戦艦。

先端ののこぎりがカッコイイが後部の空母を外した部分が寂しい感じ。
砲台モールドがあるけど動かないしね



宇宙空母シャークベース
戦闘時に分離した空母部分。
これ自体には特にギミックなど等は無し。
これで砲台でも動けば面白いのにネェ





巨大宇宙空母シャークベース
宇宙空母シャークベースと宇宙戦艦シャークリーガーが合体した指令艦。

他の流星神とは違いコアキャリバーは付属せず空母の甲板と合体するギミックを持つ。

甲板には別の超星神付属のコアキャリバー2機搭載可能である。



流星神シャークリーガー
変形システムはコアとの合体も無くほとんど立ち上がるだけのシンプルなもの。

胸のXマークがかっこいいがちょっと胴体が四角すぎるような気がしないでもない
個人的に艦橋っぽい頭部がこれぞ戦艦ロボ!! って感じでいいっスね  

どうでもいいんだけど腰部分がザンボット3になんとなく似てる


必殺剣ソードプレッシャー
必殺技は「ハイドロールスラッシュ」
内部にコアがないため発光ギミックなどは無し。


玩具オリジナルギミック!!
本編ではコアキャリバーと合神することはないが、
オリジナルギミックとしてコアキャリバーと合神することが出来る。

ただ、胴体部に収納するのではなくコア部分がヘソだし状態になるため
本来の状態より胴長になる分あまりかっこいいとは呼べなくなるかもしれない。
あくまで遊びの幅が広がるという程度で・・・


もどる

TOP