超星艦隊
セイザーX

05年10月1日〜06年6月24日 全38話


12個全て手に入れれば全宇宙を支配することも出来るという「コスモカプセル」。
西暦2500年。宇宙海賊デスカルは手に入れたコスモカプセルを使い地球を征服していた
反乱軍は、過去に戻ってデスカルのコスモカプセル略奪を阻止するため、過去の地球にセイザーXを送り込む。
と、いうお話。

コナミの放つ超星神シリーズ第3弾!!
劇場公開もされたのですが、TVの方は前2作より1クール短く3クールで最終回。
初めからの予定なのか、3部作という言葉のキリがいいからか、
単に人気がなかったのか解りませんけど超星神シリーズ最後の作品となってしまいました。


超星艦隊!!
全部で5体発売されたDX玩具は戦艦がコアとなる小型ロボと合体し巨大ロボに
なるというのが基本パターンで例年のような最終最強怪獣ロボは登場しませんでした。
怪獣ロボファンとしてはちょっと残念(笑

あと超星合神シリーズは全部コアブロックシステムを採用しているので
上半身と下半身の各ロボ相互入れ替えが可能である!!
もっとも可能っていうだけでどの組み合わせも本来のに比べるとあまりかっこいいとは
言い難いんだけどね。  まぁ遊びの幅が広がるという点では評価できると思います。
本当の対象者である子供はそういうの好きそうですしね   


超星合神シリーズ
R−1 流星神 グレートライオ
R−2 流星神 ウインドイーグル
R−3 流星神 マグナビート
R−4 流星神完全合神セット
R−5 流星神 シャークリーガー
R−6 ドリルアングラー




もどる

TOP