MACROSS PLUS

完全変形 1/60 YF-19

2000年に同社から発売された1/72YF19から6年後に1/60と一回りおおくきなって帰ってきました。
1/72の奴も完全変形でしたがラインナップ初期という事もあり出来は多少イマイチでしたが
今回のはそれをさらに突き詰め以前のとは比べ物にならないほどレベルアップ!!
なかなかいいものに仕上がっています







ファイター形態
エアインテークのパーツは取り外し式ですが変形もカッチリ決まっていてフォルムも美しいです。



ギミックとか
キャノピーは設定通り前後が観音開きします  ノズルも可動式
あとコクピット後ろのカナード翼は材質の違う予備(といっていいのか)と別売りの
マクロススタンド用アタッチメントパーツが2種付属





ガウォーク形態
これもまた美しくまとまっています〜
指は可動式ですがガンポットは手のひらのダボを差し込んでもたせます
それでもちょっと固定はしにくい感じ

あとなぜかボディー上面が固定されていないのでガバガバだったりします




バトロイド形態
個人的にYF19のバトロイドはあんまりかっこよくないかなぁって思ってたりして。
アニメで動いているとかっこいいんですけどね

頭部はメットとバイザーが取り外し可能で内部メカが見れます


ガンポット
構えたり。
↓マガジンは取り外し可能


ファストパック&フォールドブースターはこちら


もどる

TOP