ROBOTECH
VFA−6Z 


海外メーカートイナミからロボテックの新しいシリーズとして展開される
「マスターピースコレクション」からモスピーダのレギオスが発売となりました

書いてはいないけど日本でいう「レギオスゼータ」で
パイロットは「ルーク バートレー」、日本で言う「フーケ エローズ」ですな


レギオス ゼータ

箱は辞書のような形でパカッと開くと中が見えるタイプです。
背表紙のイラストはシリーズ集めて並べると一つの絵になるという趣向で
コレクター心をくすぐります。
表紙裏(?)にはシリアルナンバー入り>うちのは800番台






アーモファイター
俗に言うファイター形態。 さすがマスターピースというだけあって
そつなくまとまっていてカッコイイのだが、本体上部の腕のパーツの合いが悪く
グッと押し込んでもすぐ隙間が開いてしまいます・・・>個体差かも?
も一つついでに言うと着陸脚がでるのだけどもちゃんと接地しなかったり。


コックピット
キャノピー開閉可能で中にフィギアを登場させる事ができます


ミサイル発射!!
付属の武器ビームキャノンは翼の下のほうにマウント可能。
あと、本体上部の腕に当たる部分の各所が開閉しミサイル発射モードに!!




アーモダイバー
基本的に学研版と変形方法は同じなのだが腰の伸縮や膝カバーの移動など
進化している部分は多い。

肩部分のセンサーパーツのみ唯一の差し替えとなっている




アーモソルジャー
慣れるまで&馴染むまで変形させるのはちょっと怖いかもしんないです
何せ、海外商品なので交換とか返品できない(と思う)しね
・・・右手の親指パーツついていませんでした(泣


ミサイルハッチオープン!!
両腕6箇所に加え、両足6箇所の全12箇所ものミサイルハッチが開閉だ!!




フーケとアーマーサイクル
コクピットに乗せるフィギアと胸部スペースに収納する事が出来る
折りたたみ状態のアーマーサイクル。 ちょっと小さい?


もどる

TOP