VR−052F ライドアーマー モスピーダ21
この作品のタイトルにもなっている可変装甲システム。 
簡単にいうとバイクが変形してパワードスーツになるメカ。
変形玩具史上もっとも変形が難しい部類に入ると思います。
初見で説明書を見ずに変形させる事できたらあなたは変形合体玩具の申し子かも? 

  
スティックバーナード(らしい)
果たして本当に彼が主人公なのか?
実はレイが主人公ではないのか?

別にどうでもいいんだけど当時結構 気になったんで・・・



アーマーバイク
フィギア自体は結構可動するかと思うんだけど肝心のバイクに乗れない(笑)
一応それっぽくはまたがれるかな?


ライドアーマー
玩具の方はというと胸部パーツのバランスが非常に惜しい感じ!!
そういう訳で後姿がかっこいいのであります(笑)

アーマーバイクの設定重量は132キロなので結構重いはずなのだが
作品中では結構軽々とバイクごとさげていたりもした。 何か特殊な要素でも
あるのだろうか? 


レイタイプ
というのは嘘。 
ライドアーマーは劇中では4種登場しているのだが
おもちゃとして発売されているのはスティックタイプだけである。
しかしスティックタイプとレイタイプの違いは(多分)フィギアの色と
腕カバーの武器有無だけなので腕の武器を外せば簡易的ではあるが
レイタイプにすることも可能だったりする。 ジャンクでももっていれば
キチンと改造してみたかったりするんだけどね
腕に自信があれば「バートレー」や「ブロウスーペリア」に改造するにもそんなに難しく無いと思う・・・
が、一番の問題は改造する素体が無いということだろう(笑)


もどる

TOP