ROBOTECH
THE MASTERPIECE COLLECTION

SHADOW



ダークレギオス

海外メーカートイナミのマスターピースレギオス第4弾!!
日本でいう「ダークレギオス」。
当時、学研からも可変トイは発売されなかったのでこれが初めての可変トイという事に なります
基本的にリデコ品とはいえ、よくぞ発売してくれました

パイロットは「SUE GURAHAM」、日本の「シノブ・タケウチ」ですな
ちなみにダークレギオスと無人レギオスがよく混同されがちだが一応別物である







アーモファイター
武器のシンクロトロン砲は背面にマウント可能!!
基本的に色変え商品だが渋いカラーリングもあり結構雰囲気が変わっていい感じ。

ちなみにランディングギアは今回もお飾りです(笑)


キャノピー開閉


ハッチ開閉〜
真ん中の武器のおかげで内側ハッチ開かん!!





アーモダイバー
変形の都合上少々小さめだがコブシが三つ指アームになってます
んで、武器は手に持たすのではなく手首部分を突っ込んで固定。

無骨でいいですなぁ




アーモソルジャー
そのほかの違いといえば肩部に来るセンサーが「無い」ので
他の機体のように取り付ける必要が無くある意味「完全変形」が達成されてます(笑

あと股間部のインテークもありませんですね


シノブ・タケウチ
乗っているのはたしか黒いバートレーでしたっけね


もどる

TOP