キャラクター・ボーカル・シリーズ01
初音 ミク

2007年8月31日 DTMソフト発売


クリプトン・フューチャー・メディアから発売されたDTM(音声合成・デスクトップミュージック )
「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」として発売されたソフトのイメージキャラクター。

説明するまでもないと思うが簡単に言うとパソコンにデータを入力して歌わせるソフト。
ちなみに私は音楽に関しては素人なのでそのソフト自体は持っていないが小学生の頃
ベーシックプログラムでパソコン(PC6001だっけか)に喋らしたことはある>全然関係ねぇよ


ミックミクにしてやんよ
で、そのイメージキャラクターなのであるがニコニコ動画等で大ヒットし
異例のメディアミックスが展開され可動フィギュアなんかも発売された。

もともとニコ動なんて作業用BGMくらいしか聞かないからボカロの歌なんて全く
興味ないのだけどもこのキャラデザにはなにかしら「グっ」と来る物があり購入
家族にも「そういうの買うなんて珍しい」と言われるのであった・・・

他にも色々と関連フィギュアが鬼のように発売されているが購入することは多分ないと思う 
個人的に本家2体で十分である    ・・・まぁ、たまに欲しいなー とか思っちゃたりもするけど


figma
初音 ミク

ねんどろいど
初音 ミク


みくだよー


もどる 

TOP