ジンクロンZ合金

デラックス合身 ダイバロンセット

ガンバロンのもう一人の主役とも言うべきダイバロンのDX玩具。

DXセットの他に バラ売り版もありました


トブーン
ガンバロンのコックピットでどこにでも離着陸可能な小型飛行機


高性能爆撃機ヒライダー
ダイバロンの上半身。体のほとんどが合金製で凶器になるくらいの重さ。
胸に当たる部分(銀色の所)を開くと車輪がありひっくり返しても
転がし走行で遊べます

先端にトブーンを発進可能でミサイルみたいに飛ばせます 


超大型戦車バクシーン
ダイバロンの下半身。  車体下部の車輪はフリクションなので
ギュンギュン走らせれます 周りのタイヤはダミーだけど(笑)

  実はそのほとんどが合身時余剰パーツでさらにダイバロンのつま先パーツは
バクシーン状態では使用せず>でも無理やりくっつっける事は可能(一番下参照)


ダイバロン
たとえ設定とは似ても似つかなくてもその存在感はさすがです
メチャ重いしかっこいい!!     よね?

それとコンバトラーやマグネモを意識したかどうかはわかりませんけど
合体には磁力(上半身=腰=脚部の接合部)を使用しているので合身後持ち上げたりするには注意が必要です
   設定やヤング版ではトブーンが合体することによってジョイントロックの役目をするみたいなんだけど
DX版はただ差し込むだけでそういうギミックは無いみたいです 


箱の裏
創意工夫のパーツ組替えで色んなダイバロン(?)が出来るぞ!!


もどる

TOP