メカアクションシリーズ

ブロッカーIII サンダイオー&ブロッカーIV ボスパルダー (限定版)
合金などは使われていないが可動範囲もそこそこ広くオプションパーツを使うことにより
円月回転等のブロッカー陣形を取ることも出来る。
もちろん頭部(フリーダム)との合体変形も再現

ちなみに自分が買ったのは限定版で通常版と違い腕や太ももなどの白いパーツが銀色で塗られている



フリーダムIII
ブロッカー3ことサンダイオーの頭部に変形合体する小型飛行機



合体
ちなみにサンダイオーとボスパルダーには見栄え用の頭部は付属しません



サンダイオー
某マジンガー似の格闘型ブロッカーロボ。

なんか凄い寄り目がち


トゲッターパンチ(右
ただのパンチ


スクリューブレード
パーツの差し替えで再現



サンダースピアー
背中に装備している槍型の武器





フリーダムIV
ブロッカー4ことボスパルダーの頭部に変形合体する小型飛行機


合体
劇中どおり顔面が展開するのがいい感じ



ボスパルダー
もっとも攻撃力が強い主役機。 しかし軍団のリーダーではない


ダイナモクラッシャー


マルチストーム
胸部パーツをゴロッと差し替えで再現


パルダーチャック
トゲトゲ鉄球


オプションパーツ
ブロッカー陣形を組む為のパーツ
なかなか大胆なパーツ構成である


砕いて見せるぜ 悪の牙




ブロッカー軍団集結
いそいそとブロッカー陣形でも


よく画像で出てる陣形
本編に登場しない技なので名前は無い模様。
ビッカー合金の方に不動組みと書いてしまっているけどアレは間違いですな
フハハ


武者固め


不動組み


一文字くずし
のバリエーション
手はつなげないので並べただけだけど>しかも並べる順番間違ってるぽい


円月回転
OPで歌われる為、知名度の高い必殺技
この技を再現する際は別のオプションパーツに換装して行うわけだが
それでもかなり組みにくいし自立は難しいと思われる・・・  
画像は円という四角


円月回転
バリエーション2
改めてOPみると皆内側向きに組んでいたりした
なんか適当な気もするが自由度の高い技ってことで


もどる

TOP