5連合体作戦
全機デルタ・パワーアップ!!
って事で合体!!



ガッチャスパルタン 合体ギミック紹介動画



合体途中〜
G2以外合体するたびに三角がただ大きくなっていくだけなのだがそれがすごくかっこいい






ガッチャスパルタン
5機のGメカのラインがそれぞれ先端に集約する美しデザイン
ここまで整った合体メカもそうないでしょう

劇中だと合体後はガッチャ1に合わせて赤ラインになりましたが玩具ではそのままなんでカラフルです










△ただただ三角▽
後ろからの眺めもすごくいい


表と裏



ランディングギア
ガッチャスパルタン用に1号と5号にランディングギアがあるのですが
4号のキャタピラだけで支えられる絶妙のバランス感



付属のガッチャマン
小さいがどれが誰かは見た目で判別できます


デルタパワーアッ〜プ!!
大鷲の健をガッチャ1に立たせて


ガッチャマンフェンサー!!
ガッチャ3の分離ボタンを押すとガッチャ1が発射されます


とりゃ〜!!
敵ロボに対して生身(?)で戦っているのに対して不安を感じた子供時代
他の4人も特に何もしないしちょっと健一人に頼りすぎではなかろうか?


科学忍法ハイパーシュート!!
中盤からの必殺技
大鷲の健を上に乗せた状態での体当たり技

かっこいいんだが見た目からしてかなり無茶で劇中でも副作用に苦しむことに・・・


ならば全員でハイパーシュート!!
付属のガッチャマンは全員スパルタンの上に立たせることができます





もどる

TOP