ヤマトタケル

94年4月9日〜94年12月24日 全37話


25世紀、オオナム系惑星イズモに移民し平和に暮らす人々の元に
邪悪なヤマタノオロチを復活させようともくろむツクヨミ軍の攻撃にあう。
偶然ツクヨミ軍が狙う魔空戦神スサノオを手に入れた主人公「ヤマトタケル」は
敵を撃退するが人々に恐れられてしまう・・・
村を追われたタケルとその仲間達はヤマタノオロチの復活を阻止するため冒険の旅に出る。
というお話。

東宝映画「ヤマトタケル」とのリンクや日本アニメーション久々のロボアニメという事で
話題にはなるもの・・・あまり人気は出なかったようで打ち切りに。
話自体は悪くなかったんだけどねぇ  キャラのウケが悪かったのかな?
なお、後日談のOVAがあり、TVでは見れなかったスサノオの第3形態が見れます


魔空戦神シリーズ
バンダイが発売した魔空戦神のおもちゃ。
劇中では「脱皮」という形式でパワーアップするのを装備換装ギミックで再現!!
中の素体の胴体や脚部を延ばす事で成長を表現しているのですな〜
ただ、残念ながら8体(?)いる魔空戦神の内発売されたのはこの2体のみなんだよね
面白いギミックなのにもったいないですよ

スサノオ

タマノオ



もどる

TOP