超絶自動変形 大鉄人17     



GD-17 超合金 超絶自動変形大鉄人17
何を思ったのか99年に突然発売された電動で変形する大鉄人17のおもちゃ。
もともとは一つの小型モーターで多段変形するというギミックの試作品として
おもちゃショーに出展されたが反響が大きく一般販売されたもの。 らしい。

しかし、変形以外コレと言った特徴も無く、超合金という割りに合金部分は少ないし、
定価も高いからかあまり売れなかったらしく後続商品も今のところ存在しない。
一応タイムレンジャーのVレックスがそれっぽいけど、あれはメタビ・・・ 

し・か・し
この自動変形のカッコヨサは自分の目で見ないとわかんないよね〜
低いモーター音と共に立ち上がり最後に目が光るところなんかは感動モンです
無意味に変形させてしまいますよ
ただ、本当に変形させるだけの玩具なので特に思い入れが無い人には
面白くもなんとも無いかもしれません


飛行ワンセブン

要塞ワンセブン
当時物では出来ない要塞時に脚部ハッチを開くという芸当も可能!!
付属のシグコンジェット、シグコンタンク、サブマシンは小さいながらも
彩色されていていい感じです。




自動変形中〜
背中部分のボタンを押すと「ういぃぃぃぃぃぃ〜〜ん」とうなりながら変形を開始します。
直立し、両腕を前にだし、頭部がせり上がり目が点灯!!
この一連の動作は約20秒程で完了します

まぁ実際には肘や、背中のアンテナ等は自動じゃないのであらかじめセッティングしておく
必要があるんですけどね



大鉄人ワンセブン
ちょっとわかんにくいけど複雑な目のパターンも彩色されてるぞっと。
ちなみにグラビトンは付属していないので横から見るとお腹がスカスカ

おまけ(936kbのMPGファイル)
かなり圧縮した汚い変形ムービー。 3倍位変形するのが早いです(笑
実物はもっとゆっくり情緒とワビサビのある変形をします


もどる

TOP