ポピニカ サブマシン&シグコンタンク



PB-11 サブマシン
ワンセブンが主人公の三郎に贈った専用マシン。
劇中同様の変形をこなします   サブローくんフィギア付き



走行形態



飛行形態
サイドのウイングを開き、後部から折りたたんだローターを出し展開して完成。

バイク物のタイヤと同様に変形玩具の邪魔者(笑)とされるプロペラ。
小さいとはいえそのプロペラを完全に収容できるおもちゃが20年以上昔から
あったのですよ   いやはや凄いですね

シグコンジェットはありません


PB-10 シグコンタンク
ワンセブンのつま先に収容されているドリル戦車。



シグコンタンク
パッと見、どちらが前かわからなくもないがドリルが付いていない方が前。
ドリルは普段収納されておりボタンを押すことで「ポンッ!!」とはえてきます

ちなみに安物(定価で買った中古)なのでミサイルとアンテナは欠品・・・


キャタピラはゴムだし、車体上部は回転するし、おまけにリフトアップ(?)なんて
機能も付いています   なかなかギミック豊富ですよ


もどる

TOP