回転換装ベース DXリボルギャリー
鳴海探偵事務所の地下に格納されている高速移送装甲車&フィリップの寝床。

ダブルが乗るバイク「ハードボイルダー」の3種(+1)の後部ユニットを換装させる事ができる。
ダブルの場合番組開始してすぐ年末商戦なのでいきなり投入された大型玩具である

さすがに後半出番は減ったがこの手のアイテムにしては普通に出番が多くなかなかかっこよかった






リボルギャリー 走行形態
仮面ライダーな顔が付いている大型の車 マジででかい
この形態時は転がし走行以外特にギミックは無し。
後部にガイアメモリ等を差し込む所がある

ちなみに購入時本体は前後に分かれて梱包されているのだが
くっつける部分が安全対策のためかはめ殺しになっていて一度合体させると
二度と分離できなくなります  
まぁ裏板のネジを外して分解すれば分離できるんですけどね


展開
前部パーツをパカっと開いて・・・



発進準備
前部バンパーを前に引きハードボイルダーを引き出し、スロープを降ろし、
中央のパーツで固定されているハードボイルダーを外して前に置き直し・・・


発進準備完了
ハードボイルダー出撃!!


まず、後部の「リボルバーハンガー」にセットしたマシンを突っ込んだ状態から
前部バンパーの内側のレバーを引きマシンを前後に分離!!


どれにしようかな〜と、リボルガーハンガーを回し


決まったらカタパルト部を押し込んでマシンと後部ユニットを接続!!

ちなみにガイアメモリを後部に差し込んでいるとハンガーを回すたびに
サウンドが鳴り響きます


ユニット換装
そしてカタパルト部を引っ張り出せばボイルダーユニットの換装完了〜
あとは上記の発進準備のようにして出撃!!

こういうギミックって銀河鉄道999のオメガステーションを思い出す
パターンが3つしかないがこれはこれで楽しい


ボイルダー前部パーツ
ハードボイルダー前部パーツと仮面ライダーW。
突起が付いているのできちんと固定することが出来、
ユニット交換のアクション中もずり落ちることはありません





マシン ハードボイルダー スタートダッシュモード
ノーマル状態のハードボイルダーに巨大なブーストエンジンを装備したモード。
爆発的に超加速である





マシン ハードタービュラー
タービュラーユニットに換装した空戦形態。





マシン ハードスプラッシャー
スプラッシャーユニットに換装した海戦形態。





ハードボイルダー
ブーストパーツを外すとノーマル状態のハードボイルダーになります。

ジョイント的に劇中のようにノーマルからブーストパーツをつけたりは出来ませんが
ノーマルボイルダーパーツやブースト単品パーツをリボルバーコンテナに入れておくことは出来ます





もどる

TOP