W Form Change Series

WFC-05 仮面ライダーアクセル
照井竜が変身する二人目の仮面ライダー。
ディケイドのFFRシリーズを彷彿させるバイクへの変形ギミックを持つライダー

番組後半、青色の「アクセルトライアル」にフォームチェンジしたが
設定上変形機能を持たないためかWFCシリーズでは発売されていない



仮面ライダーアクセル
赤いライダースーツにメットを被ったまさにライダーって感じのデザイン。
変形用のパーツがゴツゴツしい

可動などは他のシリーズに準じているが都合上、首はよく動きます



エンジンブレード
超重い設定のアクセルの手持ち武器。
メモリブレイクは「ダイナミックエース」



絶望がお前のゴールだ!


アクセルグランツァー


振り切るぜ!
バイクフォームへ変形する際は一回り大きいアクセルドライバーを使用する。





仮面ライダーアクセル バイクフォーム
ただ寝転んだように見えるが脚部とか中の人がやばいような変形してます
部分部分カッチリとまっているのでストレスなく遊べます

こういうの見ると昔の大阪モード学院のCMを思い出したり



ライディング
劇中でも1度乗っていましたが一応同シリーズのWが乗せられます
ってかなり厳しい乗り方だけど・・・


ハードボイルダーと
かなりピーキーな感じ



換装!!
一応、同スケールぽいハードボイルダーとリボル換装のガンナーと合体!!
それっぽく変形させて引っ掛けてるだけですけどね

ハードボイルダーは後部パーツが魂ウェブ限定で発売されるので
番組後半に登場した「アクセルタービュラー」もそれっぽく再現できる・・・かも?


風都を守る風


もどる

TOP