ULTRIDE MECHANICS WORLD

UX-02 XIGファイターSS
U.M.W.シリーズ第2弾はウルトラマンガイアのコンテナビークル「XIGファイターSS(スカイサーファー)」デス
プロップのようなリアルなつくりですがもちろん六角形のコンテナに完全変形!!

見事にダイナが飛ばされちゃいました
ダイナのガッツウイング(とりあえずαβγの3機)も発売して欲しかったんですけど
シリーズのサイズは統一ぽいから単品のギミックがほとんど無く、3機セットだと
さらに高額になるガッツウイングは敬遠されたんだろうなぁ  なんて勝手に推測


中箱
フタを開けるとウインドウパッケージと解説

ガッツウイング1号はマグネット式だったフタがマジックテープ式に変更されています




コンテナモード
旧版との大きな違いは垂直尾翼&翼の先端を可動式にすることで重ねられるようになっていて
フライトモードのスタイルを崩さなくてすむようになっていますが
その分、コンテナとしてのみっちり感は旧作より薄いかもしれません 十分にコンテナですけどね








フライトモード
ただただカッコイイ

変形ギミックは旧版同様単純で翼を開いて機種を伸ばし、垂直尾翼と左右の翼の位置調整するだけ
しかしカッコイイです


スタンド
プレート以外はシリーズ共通です



ランディングギア
後部の展開の仕方はなかなか面白い




HEATミサイル
前部ランディングギアの後ろ側のハッチを開いて「HEATミサイル」パーツを接続
成形色そのままなのがちと残念


コックピット
キャノピーを開くとパイロット


もどる

TOP