ULTRIDE MECHANICS WORLD

UX-01 ガッツウイング1号
U.M.W.シリーズ第1弾はウルトラマンディガのGUTSの主力メカ「ガッツウイング1号」デス

プロップを参考に作られた3段変形をこなす凄い奴

ちなみにポピニカ版に付いていたようなオプションパーツ的なものはなし


内箱
箱の蓋を開けるとウインドウパッケージになっていてフタの部分には解説が記載されています





スタンバイモード
宇宙だと飛べる格納形態。
ランディングギアもちゃんと引き出せます

当時品もそれほど悪い物ではないのですが墨入れされているとやはり見栄えが断然違いますな








フライトモード
いわゆる通常形態。
かっこいいです 特に内部メカ(?)の部分のディティールがリアルぽくていいですね

ただ個体差かもしれませんが翼の固定する差込部分が浅く結構ぐらつきます
まぁそんな動かして遊ぶようなものでも無いので気にならないといえば気にならないですが



コックピット
キャノピー後ろのデッパリを下げてから後ろにスライドさせて開閉。
副座のシートに隊員が一人座っています



スタンド
付属のネームプレート付スタンド。
接続部が可動するので好きな角度で飾れます





ハイパーモード
攻撃形態(でいいのかな)
赤いガッツウイング「クリムゾンドラゴン」はずっとこのモードでしたけど
この黄色のガッツウイングは劇中だと結局このモードにはなりませんでした

フライトモードと違って翼は引き出し式ジョイントでキチンと固定できます


可変翼
説明書には書かれていないがたまに出てきたモード
可変翼機ならではです


もどる

TOP