メタルマテリアルモデルGQ

ブラストインパルスガンダム

SEEDディスティニーの前半の主役メカのいわゆる超合金玩具。
「メタルマテリアル」がさらに「GQ(ガンダムクオリティー)」へとパワーアップ!!
つ〜かガンダムクオリティーってなんだろ?

んで装備&色違いで3体出たうちの1体。なんか3体集めるのもアレなので1種類だけ購入。
前後がウィンドウパッケージになっているので後姿も見れたりする。

どうでもいいけど、ガンダムSEEDディスティニー関連玩具のパッケージって
キャラクターの鬱そうな顔がかかれていていることが多くなんだかなぁ。って感じがする




コアスプレンダー
プラ&合金製玩具ってことでコズミックリュージョンやMIAとかと違い
しっかり造形、カッチリ変形で安心して遊ぶ事が出来る



チェストフライヤー
インパルスガンダムの上半身。
もちろん肩の部分も完全変形!!



レッグフライヤー
インパルスガンダムの下半身となる。

機首(?)に当たる部分は差し変えで再現されているが
気になるなら別に付けなくてもかまわないかな?



ZGMF-X56S インパルスガンダム
本来シルエットパーツをつけていないと青色なのだが色替えギミックなんて
出来るはずもなくそのまんま黒である。

腰の後ろにライフル、腰のサイドに折りたたみナイフ「フォールディングレイザー」を収納。


シールドは差し替え無しで展開!  可動も問題なし!!

なによりシリーズの中では唯一おもちゃおもちゃしているので
部品ポロポロとかもなく安心して遊ぶ事が出来る。
インパルスガンダムで遊ぶのならこのシリーズをオススメする。



シルエットフライヤー
俗に言うアイテムキャリアー
ちなみに別売りのフォースインパルスガンダムには付属しなかった模様




ブラストシルエット
シルエットフライヤーにブラストシルエットをドッキング!!


ZGMF-X56S/γ ブラストインパルスガンダム
インパルスガンダムとブラストシルエットが合体して完成!!
巨大な砲身を背負った中・長距離砲撃戦に特化した装備。

その渋めの黒基調の色を含めこういう重装備が好きだから一番遊べそうな
カテゴリーでこれ買いました!


4連装ミサイルランチャー×2
こういう重装備系っての好きなんだけど劇中では人気がないのか
使い勝手が悪いのか出番少ないんだよね
やっぱ羽はえてヒーローっぽい方が人気なんだろうなぁ


高エネルギー長距離ビーム砲ケルベロス
&「超高初速レール砲デリュージー」
背部のビームガンを脇に挟んでグリップを握らせて準備完了!!
何気に肩部にレールガンも付いている

やっぱ重装備ッてかっこいいよね〜


ビームジャベリン
どういう理屈か砲身内部にギャベリンの柄(短)が収納されています。
見栄え優先用に長い柄も付いているのでお好みで先っぽにビーム部をつけましょう

もちろん柄の後ろ同士をくっつけてロングな状態に


もどる

TOP