−超合金魂−

GX-44S 太陽の使者 鉄人28号VSブラックオックス

超合金魂シリーズ44作目は「太陽の使者 鉄人28号」
こちらは通常版の「鉄人28号」にライバルメカのブラックオックスが入った対決セット!!

画像では判りませんがこの箱が2体セットの割には異様に小さく単品サイズとあまりかわりません
ですからはじめてみたときにその小ささと、手にとった重さに2度驚きます
合金ロボ2体セットは伊達じゃないね


悪魔が街を狙ってる
通常版とDX版が同時に発売された物といえば魂ライディーンやマイス海皇があるがアレとは違い
鉄人自体には差異は無くブラックオックス(とそのオプションパーツ)だけが追加された物。
発売日の時点ではブラックオックスのみの発売予定はなし。

よく「○○いらないからもっと安くしろ」とかいう意見も聞きますから
こういう販売方法は普通にありですね
ただ上にも書いたとおりセットと通常版で微妙に(重要な部分が)違ったりすると
両方買っちゃってえらい目にあうのですが・・・ 



ブラックオックス
太陽の使者版のブラックオックス。
鉄人と同様のサイズですが合金比率が少し減っています
もっともそれでも十分な重さなんですけどね

可動範囲も付属の鉄人にほとんど準じていますが膝裏のめり込むギミックと
足首の引き出しギミックがありません。
膝はそこまで曲がる必要はないと思いますが足首の曲がりが悪いと接地に響きます



頭部
頭部は口が開閉するギミック頭部とマスクが外れるメカ頭部の2種が付属。
口の開閉といっても結構微妙な感じでは少し離れているとあいているのかどうかちょっとわかりにくいです

っていうかブラックオックスの最後のシーンを再現するためのマスクが付いているなんてニクイデスネ〜



嵐を呼ぶ5歳児
鉄人と違い自立型のロボット。

他にオプションで交換用手首3種(握り手、手刀、平手)が付属。


仲良く喧嘩しな
実は共闘しているシーンしか記憶になかったり・・・


ディスプレイベース
もちろん付属します  マスクはちゃんと立てて飾るのだ



Vコンのサイズ
なぜか鉄人スケール


通常版(鉄人28号)はこちら


もどる

TOP