−超合金魂−

GX-46 ダイゼンガー&アウセンザイター

超合金魂シリーズ46作目は「ダイゼンガー&アウセンザイター」
既存のアニメロボじゃなくて「スーパーロボット大戦OG」等に登場するオリジナルロボ。
アクション担当と変形担当の2体セットで変形する方は完全変形ではないが
馬に変形するというなかなかぶっ飛んだ奴である
ただ定価も3万近くと箱の大きさと共になかなかぶっ飛んでいる

自分はスパロボに余り興味ないからぶっちゃけ(いろんな意味で)どうよ?
と思っていたがいじってみるとなかなか面白かったので良し



武神装攻 ダイゼンガー
箱はデカイが中身はいつものマジンガーサイズレベル。
しかしトゲトゲのおかげでボリュームがあるように感じる。
そしてカッコイイ

交換用コブシは平手、握りと武器持ち用が付属し、
咆哮を再現したフェイスパーツも付属します




可動とか
これといった内蔵ギミックは無いのでその分よく動きます。
アクションフィギアにはさすがにかないませんが超合金にしてはホントものすごく動いてくれます
ただスネのアーマーが外れやすいのと股関節の可動方がかなり特殊なで
慣れるまでは少し面倒だと思うかも?



ギミック
背中のスラスターが開閉し、足の裏のツメが展開


武器
全部で4本付属。
ゲーム中では一番下の「ガーディアンズソード」か 3種類の剣に変形する「参式斬艦刀」の選択式となるようです
さすがに武器の変形は無理なようで参式斬艦刀は3本付いてきます



ガーディアンズ・ソード
剣自体が「G」の形をしているまさにスパロボって感じの武器。
でも影は薄い



参式斬艦刀 その1
日本刀的なモード 参式斬艦刀の基本形




参式斬艦刀 その2
鉈状に変化した形態 飛び道具として使う大車輪モード





参式斬艦刀 その3
参式斬艦刀 展開形態 これでこそ斬艦刀でる
馬鹿デカいのに保持力はなかなかである  うむカッコイイ


刮目して相棒へ


もどる

TOP