クリスタルカット

GB-38 スコープライタンG
ゴールドライタンについで人気があると思われるライタン。
もともとはシルバー仕様で発売されていたが 「特別限定ゴールドタイプ」を発売、
その後ゴールドタイプが標準となってしまい商品名も最後に「G」と付くようになった


ライター形態
円柱形のライター。

ディスプレイカードはシルバーのまんまですな


変形〜
後部のフタをあけて手足を取り出し再び閉めて、バイザーを開けて変形完了!!



実用ギミック
ゴールドライタンとメカニックライタン以外のライタンシリーズは
変形以外の何かしら実用的なギミックが備えられており
スコープライタンはその名の通り望遠鏡となる。

実用的といっても子供のおもちゃ程度なんだが当の子供にとっては十分遊べる物となっている



スコープライタン
主役のゴールドライタンに比べると見たまんま脇役って感じ。
デザインラインがなんとなくマシンロボ系ですな


その他ギミック
ライタンシリーズ最大級の可動を誇る!

あと頭部のバイザー部を押すことでメンタマミサイルを発射できるぞ!!
でも、無くすと悲惨なので気をつけよう


もどる

TOP