カミナリ変形 DXプテライデンオー

6人目のメンバー「雷鳴の勇者 キョウリュウゴールド」のパートナーで2号ロボ


獣電地
付属している「6 プテラゴードン」の獣電地
トサカのボタンを押すことで「チャージ」⇔「ブレイブイン」状態に中のプレートがクルクル回転します

ちなみに購入特典として「プテラゴードン デーボスインVer」という獣電地のプレゼントがあったのですが
通販で購入したら付いていませんでした・・・  データスの悲劇再びです


ガブリンチョ!!
獣電地を装填!!

プテラゴードンは獣電地を装填(バトルモードになっても)してもギミック的な変化は特になかったりします

キョウリュウジンと違ってテスト用に最初から電池が入っているのですぐに音声ギミックで遊べます








プテラゴードン
プテラノドンが進化した獣電竜。
翼竜は恐竜じゃねぇyo!! なんて突っ込みは無粋である

翼を広げた状態固定なのでかなり大きいです
さらに脚部も可動せず固定なのでポーズ等まったくとれないボテッとした置物だったりします

あと言わなきゃ判らないレベルだけど下部についている変形用ジョイントを一部の画像で
間違って出しっぱなしにしてしまっていたり・・・


プテラゴードン 起動音

背中のボタンをちょんおしで咆哮、長押しで必殺サウンド。



プテラゴードン デーボスインVer.
バイザーをおろせば初期の操られていたモードにもなります

なかなかかっこいいのでバトルモードではバイザーをおろすとか脳内設定でもいいかもしれませんな
(ちなみに劇中でも自分の意思でバイザーの上げ下げは可能な模様)


カミナリ変形〜
カミナリ変形っていってもプテラゴードンを2つに分離させてくっ付ける組み換え変形だったりします


プテラゴードン カミナリ変形

カミナリサウンド!!・・・?




プテライデンオー
黒と金を基調としたなかなかカッコイイカラーリングです


プテライデンオー デーボスインVer.
頭部と胸のバイザーをおろした状態。
むしろ胸のプテラのバイザーはおろしたまんまの方がいいんじゃないかとも思います

劇中だとマントを羽織っていましたがさすがに付属はしません



適当にアクション
というほども動きませんけど





プテライデンオー ウエスタン
プテライデンオーにパラサガンとザクトルがカミツキ合体した姿


プテライデンオー アンキドン&プテライデンオー ブンパッキー
めんどいので全パターンとかは撮りませんけど もちろん様々なカミツキ合体もできます!!


こういうのとか・・・



雷電カミツキ合体!!
キョウリュウジンとプテライデンオーが・・・





ライデンキョウリュウジン
キョウリュウジンに翼が生えた飛行形態!!

背中にプテラゴードンがほとんどそのまま張り付いてかなりのボリューム感!!
そういう訳でうしろに倒れないようにか尻尾がつっかえ棒代わりになってます


ライデンキョウリュウジン 雷電カミツキ合体サウンド

合体後プテライデンオーのボタン長押しでなります
ちょん押しだとプテライデンオーの変形完了サウンドが・・・


獣電剣 稲妻ブレイブフィニッシュ!!


適当に腕とっかえ


もどる

TOP