仮面ライダー響鬼

05年1月30日〜06年1月22日 全48話


平成ライダーシリーズ第6段!!
魔化魍(まかもう)と呼ばれる怪物を倒し人々の平和を守る鬼達の物語。

今までの平成ライダーというか仮面ライダーシリーズのどれとも違う
全く新しい和の趣を持つ仮面ライダー!! っていうか仮面ライダーなのかどうなのかもあやしい・・・
個人的にマジョーラカラーで悩ましく滑り光るふんどし姿を見た瞬間もう虜(笑
ただ、その独特な世界観(と姿)がお子様達に受けにくかったのか物語中盤
大幅なテコ入れをうけかなり議論を呼びました。
個人的には安易なライダーバトル物に方向転換しなかっただけマシだったかなと。


ディスクアニマルシリーズ
玩具の方はなりきりメインにその延長のアイテムともいえる
CDの形をした円盤が変形するディスクアニマルシリーズが結構人気。

あと、お約束の装着変身も発売されたが響鬼のバリエーションを含まないと
4鬼しか発売されておらず関東11鬼には程遠いラインナップ。
時間がかかってもいいので龍騎のように是非とも全員そろえて欲しいところ。


ディスクアニマルシリーズ
01 アカネタカ
02 ルリオオカミ
03 リョクオオザル
04 キハダガニ
05 ニビイロヘビ
06 キアカシシ
07 アサギワシ
08 セイジガエル
09 コガネオオカミ
EX ムービーエディションセット
EX 仮面ライダーザンキ&セイジガエルセット (箱)
SP アームドディスクセット

ステルスディスクセット (箱表) (箱裏)

専用ケースだ
ディスクアニマルアタッシュ


装着変身シリーズ
GD-79 仮面ライダーヒビキ
GD-84 仮面ライダーイブキ
GD-85 仮面ライダートドロキ
GD-88 仮面ライダーヒビキクレナイ
GD-90 仮面ライダーザンキ
GD-93 仮面ライダーアームドヒビキ


装着変身!!


もどる

TOP